あまり書きたくはないんだけど・・・

日記にあんまりこういうことを書きたくないんだけど・・・
気持ちが治まらないので書くことにします。
治まったら消すつもりですが。


今月末にかずは地元の友達の結婚式に出席します。
私たちの結婚式と2次会にも出てくれた人の結婚式。
その2次会にかずの前の奥さんがくるみたい・・・
かずの子どもに会うのだったら行っておいでって
心から言えるんだけど
正直なぜかずを傷つけた人とかずが会わなければいけないのか
それが本当に私は嫌でたまりません。
お友達は気を使ってそのことを教えてくれたんだと思うし
3人は高校時代の先輩後輩だから知ってるし仕方ないんだけど。


かずは私が嫌なら理由をつけて欠席してもいいよと言うんだけど
そんなことまでする私ってすごく子どもっぽい気がして・・・
そんな考え方をする自分は
なんて心が狭いんだとすごく責めてます。
かずがどうにかなる訳じゃないし
かずのことを信じてるのには変わりはないけど
私の知らない過去のかずがいて
その過去の人と会う事が相当私には心配みたいです。
かずは昔のこと忘れてることが多いみたいだから
日常生活でどうこう考えることはないことはないけどね。
でも、会ったら嫌でも少しは思い出すし
話題にだって出るし
それが無性に悲しいと言うか寂しいと言うか・・・


かずが一人で地元に帰ることだけでも
正直以前からすごく不安でした。
いつどこで誰に会うのかわからないし
会話の中に昔の事が出る確率はこっちにいるより高いし。
こっちにいればその確率は低くて
私もそばにいるし・・・
今回なんて3泊4日で帰るから余計不安だし寂しい。


良いその日の乗りきり方ってないのかな。
あーあ、もっと大人になりたいや。
今からこんなことでこんなになってどうなるんだろう。
早くもっと時間が経てばきっとこんな風に思わないで済むのにな。
さすがにまだ時間が足りないのかも。
しっかりして欲しいな、自分。