お茶に行って・・・

私の性格って良くわからないって自分で思うんだけど。
なぜHPの日記には詳しくかけなくて
ここには書いてしまうのか。
別に秘密で隠しているわけじゃないのに(笑
最近ここが吐き場になっている気がする・・・
一回書くとだめだなぁ。。。


今日お茶にいってこの前ここに書いたことを
散々先生に話してきました。
私の常識の中では
普通あんなシチュエーションがあること自体
本当におかしいと思ってたんだけど
それを先生に話したらわかってくれました。
私ってかずみたいに交友関係広いわけじゃないし
理解できないのが仕方がないのかなって思うんだけど・・・
ここでこうやって気持ちを書いてること自体
かずにも悪いなって思うしさ・・・


ちょっと残念だなって思うんです。
だって、私とかずの結婚式に出席してくれた人が
普通そんなことするのかなぁって。
かずにわざわざ聞いてくれたことは
配慮してくれたのかもしれないけど
私の気持ちなんてやっぱり全然考えられないんだなって。
普通誰だって嫌じゃない?
まぁ私の友達じゃないし
彼にとってはかずの前の奥さんの方が大切な友人だろうし
私が決めることじゃないけど。
でも、もし私の友達が同じ立場だったら
私だったら絶対に電話でそういう風に聞かないし
その前に二人とも呼ばないけどなぁ。
地域性なのかその人の考え方なのか。
まぁ、結婚なんて自分がよければ全てよしなのかもしれないけど。
それに友達であるかずが決めることであって
私が決めることじゃない。


あーあ、ここにこんなに書くなんて
やっぱり私どこかで本当に引っかかってる気がする。
金曜日から全然頭から離れないし。
なんでこんな想いしなくちゃいけないんだろうって
すごい一人でブルーになってて馬鹿みたいだなって。
かずにはきっとこの気持ちわかってもらえないんだろうな。
それが一番寂しいのかもしれない。


先生に色々話しててだいぶ落ち着いたんだけど
かずくんに思う存分のろけてきてもらおうかなって思ってます。
かずのことは信じてるし別になにか起こるわけじゃないけど
私の存在が消えてしまうのがすごく嫌だしさ。
絶対結婚指輪はつけてもらって
もし良ければ結婚式の写真でも持っていってもらおうかな(笑


こんなに愚痴愚痴してる奥さんかずは嫌だろうなぁ。
しっかりしなくちゃ。
でも、日記だけは書かせてもらいたいです。
もうこんなに嫌な想いするの
最初で最後になってほしい。
でも、これからいっぱい色んなことあるし
私も乗り越えなきゃいけないよね。
がんばらないと。