お茶に行って・・・

私の性格って良くわからないって自分で思うんだけど。 なぜHPの日記には詳しくかけなくて ここには書いてしまうのか。 別に秘密で隠しているわけじゃないのに(笑 最近ここが吐き場になっている気がする・・・ 一回書くとだめだなぁ。。。 今日お茶にいっ…

あまり書きたくはないんだけど・・・

日記にあんまりこういうことを書きたくないんだけど・・・ 気持ちが治まらないので書くことにします。 治まったら消すつもりですが。 今月末にかずは地元の友達の結婚式に出席します。 私たちの結婚式と2次会にも出てくれた人の結婚式。 その2次会にかずの…

サーバーの調子が悪いので・・・

無事に帰ってきました。 21日の夜に出発して22日の朝に福井に着きました。 22日はお義母さんとおばあちゃんのお見舞いに行きました。 お義母さんの容態はやはりストレスと疲労が原因な様でした。 私とかずが帰れるのがほんとにたまにしかないので 退院…

ああ、もういやだ。

なんか日に日にモチベーションが下がってきます。 今は日曜日にあかりちゃんに逢えることだけが 仕事を支えてる感じ。 それを過ぎたら私何を目標に仕事しようかな。 私と引継ぎをする人は 何をするにも私のすることが気に入らないらしく いじめなんじゃん?…

UPできないので、こちらへ。

今日で今月の給料がちゃんと出る仕事をしたわと 少し安心しました。 (15日〆なので 笑) 昨晩会社の悪夢を見て夜中何度か起きました。 気分が重いまま会社へ。 今日は私と引継ぎをする人がお休みだったので 仕事は大変だったけど精神的にはとても楽でした…

はぁ・・・

もうすべて嫌です。 かなり落ち込み中。 出社拒否になりかけています。 会社の雰囲気もあんまり合わないし 私と引き継ぐ人とも全く合いません。 本社に慣れすぎたかな・・・ 食欲も買いたい欲もなく げっそりしてます。 はぁ・・・ 毎日時間が過ぎるのを待っ…

休日は嬉しいね。

本当は今日はお休みじゃないんだけど 先週の振替休日でした。 朝10時ごろまで寝続けて のそのそと起きて髪を切りに街へ。 2ヶ月ぶりに髪を切ってすっきりしました。 帰りに電気屋さんで電卓(仕事用)を買ったり 仕事用の靴を買ったり お店を回ったり色々…

3日目でした。

すでに朝から行きたくない病が発病です。 仕事がいやとかじゃないんだけど なんかすごく気分が下がってました。 通勤途中にネット友達からメールがきて 内容にすごく気分を上げてもらって 仕事も1日乗り切れた気がします。 メールどうもありがとう。 仕事は…

疲れますね。

2日目にしてかなりくたくたです。 これで本格的に残業が入ってきたら 私どうなるんだろう・・・ 最初だから神経使うし慣れてないのもあるけどさ なんだかこの先思いやられます。 本社は本当に平和だわ。 子どもできたらこの仕事は無理なんじゃないか?って…

帰宅してます。

今日から東京支店へ勤務が始まりました。 でも、時間も無いし自分のPCがまだ繋がっていません。 いろいろたまっていることはあるのですが この仕事をしている限り、平日にPCをいじるのは なんだか無理そうな気がします。 今度の土日にPCを組み立てるの…

貴重な時間

今日はあかりちゃんと離れて単独行動をしました。 一人で名古屋に行って逢いたい人に逢ってきました。 まず瑞葉ちゃんにお昼に逢いました。 素敵なカフェに連れていってくれて お互いの結婚式の話をしたりして楽しかった! 瑞葉ちゃんの旦那さんとうちのかず…

人間関係。

今日は同期女子4人で合宿の買出しに行きました。 1週間昼ご飯を作りつづけなければいけないので 買える物だけを買いに。 買ったあと車でイタリアンレストランに。 すごい美味しかったです。 しかし、私たち昼に入って夕方まで居座りました(笑 打ち合わせも…

期待に対する自分。

本社での研修が後1日になりました。 来週は合宿研修なので業務の研修はありません。 東京に配属になるのは不安でしかないけれど 先輩がものすごく期待していて 私もがんばって答えたいなと ここ2・3日思えるようになりました。 今日も先輩に色々教えても…

やってしまった・・・

ピルを飲み始めて2年経つけど 初めて24時間の飲み忘れをしてしまった(汗 体は敏感で不正出血し始めてしまいました。 えーん。 困ったよぉ。 来週合宿だから止まって欲しいよ。 今日の仕事は順調でした。 朝の占いで最下位だと私はいつも幸運です(笑 自…

ちょっと浮上かな。

昨日と今日は今までの部署と違う所での研修でした。 私は初めての場所が慣れるまで時間がかかり ストレスも大きくかかるので2日間心配でしたが 今日は昨日より浮上できました。 2日間研修でお世話になった 年配のHさんという女性の方に 今日色々家のこと…

疲れています。

ちょっとストレス爆発気味です。 前々から少しずつ日記には書いていますが 入社して1ヵ月半で会社の色々な面が見えてきました。 私は最近過度のプレッシャーが酷く 最近あまり熟睡は出来ないです。 本社や色々なところで研修をしていくと 私が配属される所の…

更新が・・・

こんなに日記をサボり続けたのはすごいなと思います。 久しぶりで申し訳ないです。 ビジネスホテル暮らしになりPCを出すのが億劫で。 それも仕事で毎日PCと格闘してるので PCと少し離れる時間も大切なのかもしれません。 お休みは東京に戻りました。 …

つかの間の・・・

今日は祝日。 会社は休みです。 しかし、うちの会社週休2日じゃないので 明日はGWだというのに仕事です。 そして今日は休みだと言うのに引越しでした。 レオ○レスからビジネスホテルへ。 午前中はゆっくりしたり荷物を詰めたり。 2時半ごろあかりちゃん…

私の背景。

今日も昨日と同じ部所での研修でした。 少しだけ昨日より慣れたけど やっぱり多く研修してる場所の方が 気分的にはすごく楽です。 既に配属が100%決まっているのは私だけ。 なので、研修内容も私だけ違うのです。 同期メンバーが研修モードなのに対し 私…

プレゼント。

今日は品管の研修。 理系ではない私はとってもおもしろかったです。 失敗してばっかりだったけど。 今日両親に初任給で買ったプレゼントが届く日でした。 お昼頃は届いてないようで 夕方にかずにメールした時は届いてました。 すっごい喜んでくれたようで 夜…

エ○グラム

今日は昨日より随分マシでした。 やっぱり寝方が悪かったらしく 寝方を気をつけたら大丈夫でした。 業務もミスはしたけど繰り返すミスではなかったし ミスしなければ気をつけられない場所だったので 研修時にわかってよかったなぁと思います。 先輩たちは優…

初任給。

朝起きたらめちゃくちゃ腰が痛くて辛かったです。 首も痛いし・・・ 私はいったいどんな寝方をしたのだろうか・・・ ベットが固いからかもしれないんだけど 今までこんなんじゃなかったしなぁ。 レオ○レス生活も29日まで。 29日になったら今度はビジネスホテ…

めまいめまい。

昨夜何回起きたのでしょうか。 やっぱり夜何度も起きちゃいました。 せっかくの休みゆっくりしようと思っても なんだか眠れず朝からずっとネットをしてました。 お姉ちゃんの誕生日プレゼントと 両親への初任給のプレゼント選び。 それでほとんど時間を潰し…

色々記念日

今日は姉の25歳の誕生日と 両親の26回目の結婚記念日でした。 結婚した丁度1年後に姉を生んでいる両親。 お陰で子供たちにも結婚記念日を覚えててもらってます。 記念日がいっぱいあるのもいいけど こういうことは重なってたほうがいいのかもね。 なので、…

はぁ・・・

今日は開発部研修でした。 開発部はレシピつくりとかをしているので 今日は1日中調理実習でした。 うちの商品を使って食べ比べみたいな感じ。 夕方には結構気持ち悪くなってました(汗 昨日までの研修とは雰囲気が違って ほんわかしている感じがします。 同…

電話2

木曜日って結構疲れます。 家に帰ってきてどっと疲れてしまっています。 疲れてるのに美味しいものはないし なんかちょっとイライラです。 今日は電話に出るだけじゃなく 電話をかけたよ! まぁ、社内になんだけどね。 電話に出るのはまだ慣れていません。 …

電話

今日は三日目でした。 なかなか慣れてきたかなと思ったけど 今度は一番重要な電話が・・・(汗 今日の研修中 『電話に出てみる?』と言われて 電話が鳴るのを待っていたら鳴りませんでした(笑 明日に電話に出るのはお預けです。 電話苦手なんだけどなぁ。。。…

ふぅ。

昨日よりだいぶ慣れました。 先輩にたくさん教えてもらったのと 慣れたのもあるんだと思うんだけど。 でも、1日中慣れない業務をするのは非常に疲れます。 甘いものが欲しいと思うしのぼせていくし。 今はまだマシだと思うんです。 今10分しかかからない…

更新が出来ませんでした。

久しぶりの更新です。 週末、東京に戻っていました。 実は今日月曜日に引越し(仮住まいからおばあちゃんちへ) だったので、ほとんど荷物詰めに時間が取られたんだけど やっぱり東京は良いなぁって思います。 東京にいるとき、ほとんどご馳走ばかり。 大好き…

がんばれ、同期!

今日は工場の研修でした。 私の会社には2つ工場があって 昨日とは違う方の工場研修でした。 今日もすっごい楽しかった! 勉強になることばかりで質問しまくってました。 昨日の工場よりも人が厳しいのかな?と思ったけど あれぐらいは普通かなと思ったりも…