エ○グラム

今日は昨日より随分マシでした。
やっぱり寝方が悪かったらしく
寝方を気をつけたら大丈夫でした。


業務もミスはしたけど繰り返すミスではなかったし
ミスしなければ気をつけられない場所だったので
研修時にわかってよかったなぁと思います。
先輩たちは優しいしこの職場になれてきたけど
私は5月末に東京です。
その東京はこっちよりも業務は多く大変。
そして、システムが確立されていないらしく
そういう意味でも大変らしいです。


うちの会社は総務部の中に人事担当の人がいます。
もちろん人事の人は就活や研修時に一番お世話になる人。
女性の先輩がいてとても親切にしてくれるので
同期女の子にとってはかなり大切な人です。
今日はその先輩の人事の仕事を少し手伝いました。
今、私たちの後輩の選考中。
その履歴書の整理でした。
その中で適性検査をやってて、それがあの有名なエ○グラム。
教育学科だったのでよくこの性格診断を授業で使っていて
久しぶりに私もやらせてもらいました。


前と全然違う結果が出て、嬉しかったー
平均的な人になれていました(笑
前は芸術家向きとか言われて、適応するのは苦手とか。。。
エ○グラムはその時の気分とかで大きく変わるので
あんまり継続的な結果ではないんだけどさ。
結婚してやっぱり私落ち着いたのかなって思います。


それにしても、人事の仕事やりたい!
前からそう思ってたんだけど、今日更に思いました。
うちの会社では不可能だけどさ(涙
いいなー面接とかしたいもん。
大変そうなのはわかるけど・・・


今日は途中で雨と雷が酷くて
帰りに晴れるか心配だったけど通り雨みたいなものでした。
帰りに銀行によって初任給を降ろしてきました。


今日は隣りのあかりちゃんの誕生日で
同期のみほちゃんがケーキを焼いてくれたので
みんなが帰ってくるまで夕飯作って待ってました。
ロールケーキ美味しかった!


もうそろそろ、ホテル住まいになります。
荷物を整理してます。
もうすぐ、GW。
かずに早く逢いたいです。
3・4日と伊豆のペンションに泊まってきます。