2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の・・・

今日は祝日。 会社は休みです。 しかし、うちの会社週休2日じゃないので 明日はGWだというのに仕事です。 そして今日は休みだと言うのに引越しでした。 レオ○レスからビジネスホテルへ。 午前中はゆっくりしたり荷物を詰めたり。 2時半ごろあかりちゃん…

私の背景。

今日も昨日と同じ部所での研修でした。 少しだけ昨日より慣れたけど やっぱり多く研修してる場所の方が 気分的にはすごく楽です。 既に配属が100%決まっているのは私だけ。 なので、研修内容も私だけ違うのです。 同期メンバーが研修モードなのに対し 私…

プレゼント。

今日は品管の研修。 理系ではない私はとってもおもしろかったです。 失敗してばっかりだったけど。 今日両親に初任給で買ったプレゼントが届く日でした。 お昼頃は届いてないようで 夕方にかずにメールした時は届いてました。 すっごい喜んでくれたようで 夜…

エ○グラム

今日は昨日より随分マシでした。 やっぱり寝方が悪かったらしく 寝方を気をつけたら大丈夫でした。 業務もミスはしたけど繰り返すミスではなかったし ミスしなければ気をつけられない場所だったので 研修時にわかってよかったなぁと思います。 先輩たちは優…

初任給。

朝起きたらめちゃくちゃ腰が痛くて辛かったです。 首も痛いし・・・ 私はいったいどんな寝方をしたのだろうか・・・ ベットが固いからかもしれないんだけど 今までこんなんじゃなかったしなぁ。 レオ○レス生活も29日まで。 29日になったら今度はビジネスホテ…

めまいめまい。

昨夜何回起きたのでしょうか。 やっぱり夜何度も起きちゃいました。 せっかくの休みゆっくりしようと思っても なんだか眠れず朝からずっとネットをしてました。 お姉ちゃんの誕生日プレゼントと 両親への初任給のプレゼント選び。 それでほとんど時間を潰し…

色々記念日

今日は姉の25歳の誕生日と 両親の26回目の結婚記念日でした。 結婚した丁度1年後に姉を生んでいる両親。 お陰で子供たちにも結婚記念日を覚えててもらってます。 記念日がいっぱいあるのもいいけど こういうことは重なってたほうがいいのかもね。 なので、…

はぁ・・・

今日は開発部研修でした。 開発部はレシピつくりとかをしているので 今日は1日中調理実習でした。 うちの商品を使って食べ比べみたいな感じ。 夕方には結構気持ち悪くなってました(汗 昨日までの研修とは雰囲気が違って ほんわかしている感じがします。 同…

電話2

木曜日って結構疲れます。 家に帰ってきてどっと疲れてしまっています。 疲れてるのに美味しいものはないし なんかちょっとイライラです。 今日は電話に出るだけじゃなく 電話をかけたよ! まぁ、社内になんだけどね。 電話に出るのはまだ慣れていません。 …

電話

今日は三日目でした。 なかなか慣れてきたかなと思ったけど 今度は一番重要な電話が・・・(汗 今日の研修中 『電話に出てみる?』と言われて 電話が鳴るのを待っていたら鳴りませんでした(笑 明日に電話に出るのはお預けです。 電話苦手なんだけどなぁ。。。…

ふぅ。

昨日よりだいぶ慣れました。 先輩にたくさん教えてもらったのと 慣れたのもあるんだと思うんだけど。 でも、1日中慣れない業務をするのは非常に疲れます。 甘いものが欲しいと思うしのぼせていくし。 今はまだマシだと思うんです。 今10分しかかからない…

更新が出来ませんでした。

久しぶりの更新です。 週末、東京に戻っていました。 実は今日月曜日に引越し(仮住まいからおばあちゃんちへ) だったので、ほとんど荷物詰めに時間が取られたんだけど やっぱり東京は良いなぁって思います。 東京にいるとき、ほとんどご馳走ばかり。 大好き…

がんばれ、同期!

今日は工場の研修でした。 私の会社には2つ工場があって 昨日とは違う方の工場研修でした。 今日もすっごい楽しかった! 勉強になることばかりで質問しまくってました。 昨日の工場よりも人が厳しいのかな?と思ったけど あれぐらいは普通かなと思ったりも…

語り合える仲間。

今日は工場研修でした。 少し遠い場所にあるため同期の子に迎えに来てもらい 車で工場へ行きました。 こっちは車移動が多くてやっぱり渋滞が酷いです。 私は工場で働くことも来ることも本当に稀なので すごく興味を持って研修を受けました。 大学生のとき工…

韓国料理。

今日もパソコン研修。 私はどうやら同期の中でもパソコンが詳しい方らしい。 まぁ、ずっと触ってるからかもしれないけど。 今日はやってしまいました・・・ なんと財布を家に忘れ 1度会社に行ってからまた家に戻りました。 社会人になったのにこの焦りやす…

寂しいのかなぁ。

今日の研修はパソコンでした。 私にとってPCはお友達のような感覚で ずっとPCを触っていても全然苦痛じゃないのです。 まぁ、HP作ってるんだから分かってる人ほとんどだと思うけど(笑 私はインターネットは大好きなんだけど エクセルとかは苦手なので…

パン屋さん

仕事(また研修中だけどさ)を始めてから 週末の休みが本当に貴重になっています。 筋肉痛は昨日の夜と今朝ストレッチしたおかげで 結構良くなりました♪ 今日は昨日名古屋まで出かけたのでのんびりしました。 とはいっても、同期のRちゃんにある場所へあかり…

初名古屋

今日は同期3人(女の子)で名古屋に行きました! 新幹線で降りただけの名古屋だったのですっごい楽しみにしてたの。 10時半ごろ待ち合わせをして名古屋へ。 3人ともすごい筋肉痛で酷かったです。 私は夜中筋肉痛で起きたほどでした。 ひょこひょこ歩きにな…

初テニス。

今日は研修と言うよりオリエンテーションでした。 新入社員全員でテニス研修。 私にとっては初テニスでした。 ずっとバドミントンしかしてこなかった私にとって テニスは似たようで全然違うスポーツと言うイメージ。 予想通りバドミントン打ちになってしまっ…

男っぽい私。

今日も外部研修でした。 会社で研修よりも外部のほうがいいかなぁと思っていたんですが 今日の研修は結構辛かったです。 (話がつまらなかったので) 私の同期は全部で12名。 みんな本当に個性豊かで一緒にいて楽しいです。 男の子も女の子もみんな仲良し…

誕生日でした!

今日は23歳の誕生日でした。 毎年桜が咲くこの季節に生まれたことを嬉しいと思います。 今日は大安だったらしく飲み物とかいろいろ新発売が多かったです。 いつも毎年私の誕生日は何か発売されるんだけど、やっぱりきりがいいのでしょうか。 残念なことは、…

お母さん誕生日おめでとう!

久しぶりの更新で申し訳ないです。 私は今、新入社員として本社のある三重で研修を受けています。 31日にこちらに来ました。 既にかなりのホームシックにかかっています。 かずに本当に早く逢いたいです。 休日が合わない状態がこんなに辛いのかと思いまし…