がんばれ、同期!

今日は工場の研修でした。
私の会社には2つ工場があって
昨日とは違う方の工場研修でした。


今日もすっごい楽しかった!
勉強になることばかりで質問しまくってました。
昨日の工場よりも人が厳しいのかな?と思ったけど
あれぐらいは普通かなと思ったりもしました。
工場にお客さんがよく来るらしく
昨日も今日もお客さんが来ていました。
今日のお客さんと同行して
東京支店の人がいて声をかけてくれました。
私の直接の上司です。


お昼とかどたばたして急いで大変だったけど
同期12人で受ける研修は今週いっぱいだし
そう思うとそのどたばたも懐かしくなるのかなって。
来週からの予定を聞くとすごく心配になるけれど
がんばらねばと思っています。


研修が終わって女性4人で男性陣に餞別を買いに行きました。
来週から男性陣8人はある場所で半年間合宿研修なのです。
半年自分たちで3食料理を作らなければいけないので
料理本を1冊あげました。
かなり基本的なものを(笑
私たちもGW明けに1週間合宿研修に参加するんだけど。


夜はみんなでこれからがんばろう会(お別れ会)をしました。
居酒屋でめちゃくちゃ長居をしましたが
すっごい楽しかった!
久しぶりにお酒飲めたし。
私は結構誰とでも話すのですが
男の子との方が結構楽に話せます。
結婚してるし男の子も恋愛抜きで話せるし
今日話してたのは恋愛抜きで話すタイプなので
全然疲れずに楽しく話せました。
それがとっても嬉しかったです。


仲良しの同期ですが実は男性陣が2極化してます。
心配なメンバーもいるけれどどうなるかなぁ。
あとちょっと難しいタイプもいるしね(汗
ちょっと難しいタイプの人は私も実は難しくて・・・
昨日別の男の子に相談したりしました。


来週からこのメンバーでいられなくなるのが
本当に本当に寂しいです。
そして不安でもあります。
でも、がんばろうって思いました。


明日はかずに久しぶりに逢えます。
充電をいっぱいしてこなきゃ!
嬉しいな、かずに逢える!