2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレス小物合わせ

朝からどたばたする日でした。 ドレスの小物合わせで今日は母も着いてきたのでドレスショップで合流。 今日は小物合わせとかずの衣装合わせで行ったんだけど 前に来たときに着れなかったすごく着たかったWDドレスを着させてくれて 結局WD変更しちゃいま…

結婚式準備で悩む

さて、結婚式の準備ですが色々やらないといけないことが多いです。 ・BGM選曲 ・誓いの詞決め ・席次表の準備 ・ドレスの小物あわせ ・司会者さんとの打ち合わせ ・メイクのリハーサル などなど。 一番大変なのはBGM作りです。 何せ予想がつかないので…

お義母さん帰る

かずは今日仕事だったので朝から仕事に行きました。 お義母さんと二人で色々話しながら お茶を飲んだりコーヒーを飲んだりしてました。 途中からうちの母も着て加わりました。 昨日散々悩んでいた席次のことをお母さん二人と決めたら うまく決められたので良…

式場との打ち合わせ☆4回目☆

今日はお母さん2人とかずと4人で結婚式の打ち合わせに行きました。 朝、かずは久しぶりにゆっくり10時過ぎまで寝てて 私はお義母さんとコーヒーを飲みながら色々話をしていました。 打ち合わせは本格的になってきてお花のことを今日決めました。 メイン…

入籍

かずと出逢って、付き合い始めて2年が経ちました。 この日が来ることを最初の頃は きっと予想も考えもつかなかったけど 今こうして2人でいることができることが 幸せだと今日改めて思いました。 今日午前中役所にいって書いておいた婚姻届を出してきました…

招待状発送

今日、結婚式の招待状を送りました。 これで一段落かな? これからも忙しいですが切手を貼って宛名を書くという作業がもうないだけ気分的に楽かもしれません。 あとは席次表とか細々したことを決めるだけ。 でも、大体決まってるので、あとは席を決めるだけ…

HAPPY BIRTHDAI かず!

今日はかずの誕生日です。 かずは『31なんておじさんで嫌』と泣いていますが、 おめでとう! 2人で過ごすかずの誕生日は一応3回目ですね。 1回目の29歳の時の誕生日はまだ付き合う前だったけれども。 あの頃のことを思い出します。 かずの誕生日なの…

最後の作品

私とかずの結婚指輪を作ってくれたおばあちゃんの知り合いの人が 末期がんで入院したと言う知らせが入りました。 それを聞いて指輪は私たちにとってもうちの家族にとっても 最後の作品になりそうです。 結婚指輪、大切に大切にしたいと思います。 とても良く…

招待状誉められる

かずと初めて逢った日でした。 2年前の今日。 夜、かずくんのお母さんと電話で話しました。 婚姻届と一緒に同封した、新幹線の切符と手紙が お母さん、とても喜んでくれたみたいで、すごくかずと喜びました。 同封した結婚式の招待状をかずのお父さんが誉め…

ちょっとイライラ・・・

あんなにドレスを一着にしろと言ってた母は 『和装の写真を撮るから』と言い出し (前々から和装のことは言ってたんだけど) 結局急遽今度の18日に決まりました。 ちなみにかずくんのお母さんも来ます。 私はドレスの一件以来衣装についてはかなりやる気を…

婚姻届と招待状

今日も私はお店の手伝いで実家へ。 合間を縫って銀行とか郵便局とかに行きました。 結婚式の招待状を送るのに切手が必要で 寿用のものがあるのでそれを買いにいったんだけど 近くの郵便局になかったのでお昼休みにちょっと遠くの郵便局まで行きました。 お昼…

新しい年

今日午前中にかずくんの実家へ挨拶の電話をしたんだけど お父さんもお母さんもやっぱり上機嫌でした。 お母さんよほど女の子が欲しいみたいで 『さちちゃん、孫は女の子よろしくね。』と言われました(笑 しばらく会社勤めがあるので子供は生めないなと思っ…