入籍

sweetskysachi2005-01-17

かずと出逢って、付き合い始めて2年が経ちました。
この日が来ることを最初の頃は
きっと予想も考えもつかなかったけど
今こうして2人でいることができることが
幸せだと今日改めて思いました。


今日午前中役所にいって書いておいた婚姻届を出してきました。
無事提出。
付き合ってから2年目。
平成17年1月17日という不思議な数字に二人で驚きました(笑


私とかずは3と言う数字と7と言う数字によく出会います。
一番最初に逢った日が7日
付き合い始めたのが17日
結婚式が3月13日
住所にも3と17
ドイツに行く日が3月17日
とにかく7と3が多いんです。
私のおばあちゃんの命日が3月17日だし。


婚姻届を出して実家へ行き都内の和装の写真を撮るところへ行きました。
おばあちゃんと従姉のおばちゃんも来るというので結構な大人数。
実家から来たかずのお母さんも都内で合流して
みんなで和装の見学でした。


色内掛けを2枚着ました。
黒と赤です。
白無垢はウエディングドレスを着るので取りませんでした。
しかし、かつらが重かった!
写真取ってるのは30分ほどなのに首が痛いし肩はこるし。
でも、良い経験になりました。
かずの紋付袴はすごくお似合いでした。


夜私の家族と合流して都内で中華バイキングを食べてきました。
食べたし、美味しかったし、みんな楽しそうでした。
今日は一生に残る日になったと思います。
結婚式は覚えていても入籍日は忘れることが多いけど
私とかずの場合は覚えていると思います。
家族に感謝しました。


家に帰って来てかずとかずのお母さんと私でカラオケへ。
『嫁とカラオケ行くなんていう感じじゃないわ』とお母さん。
確かに『姑』と思ったことはないなぁと思いました(笑
かずのお父さんにも報告をして『また遊びに着てね』とお父さん。
二人とも本当に大好きです。
カラオケすごく楽しかった!


こんな素敵な日になりました。
今日から名前が変わります。


かずくんのお父さんとお母さんが
「新婚旅行の足しに」とお金を持ってきてくださいました。
二人で恐縮したものの、断るわけにも行かず受け取りました。
お土産と親孝行いっぱいするぞ!