式場との打ち合わせ☆4回目☆

今日はお母さん2人とかずと4人で結婚式の打ち合わせに行きました。


朝、かずは久しぶりにゆっくり10時過ぎまで寝てて
私はお義母さんとコーヒーを飲みながら色々話をしていました。


打ち合わせは本格的になってきてお花のことを今日決めました。
メインテーブルとサイドテーブル、ブーケの色などなど。
私の結婚式をするところはお庭がすごくきれいなところで
会場からガラス張りで見えるのです。
だから、緑がすごくきれいで私とかずのイメージカラーも緑なので
それにお花の色も合わせました。


BGMをどうするのか。
誓いの言葉をどうするのか。
メイクは。
などなど
宿題が山のようです。
がんばって決めないと!と思ってますが。
うちの会場は変則の席次があるので
普通の会場でやる人よりちょっと大変なんです。
さて、がんばるぞ。
一番の山が席次とBGMです。


打ち合わせが終わってから
かずとお義母さんと御殿場のアウトレットモールに行きました。
お義母さんが前からとても行きたがってたので。
私もすごく楽しみにしていて
かずは買い物に付き合わされる形になってしまうけど楽しんできました。
買わないつもりが、あまりにも安いので買ってしまいました(汗
洋服2枚と黒のコート。
でもね、それ全部で6千円なの(汗
私の好きな洋服屋さんがあるので幸せでした。


でも3人でお気に入りだったのはコーチです。
高級ブランドは嫌いだったんだけど
コーチだけは可愛くて、これからコーチファンになりそう。
まぁ、一番はアニエスだけど、最近アニエスのデザインが
どうも私に合わなくなってきたように思うのです。
時計とかメガネとかは相変わらず可愛いんだけど
鞄が最近カジュアルすぎでデザインがぱっとしないのです。


しかし、お義母さん若いんだ。
私が着るぐらいのお店の洋服着てるのです。
私はどちらかと言うと可愛い系のシンプルな感じなのですが
お義母さんはきれい系のシンプルな感じ。
私の友達が着てる感じにそっくりなので
買い物していてすごく楽しかったです。


夜の6時半過ぎまでいて帰って来て家でゆっくりした後に
手羽先の専門店の居酒屋さんに行きました。
この前かずが友達とのみに行っておいしかったということで。
いや、めちゃくちゃ美味しかったです!
豆腐もあって、すごい幸せでした。


お義母さんと色々話ができてそれも楽しかったです。
かずは私の前とでは違う感じだけど
やっぱりお義母さんとは仲が良い親子です。
かずくん、中学生まで母子家庭だったので
特にお義母さんとは仲良しなんだよね。
お義母さんもかずには何でも話すみたいだし。
当たり前だけど、最初の頃よりもずっとお義母さんと
話をするのが楽だし、すごく楽しいです。
私もすごく良い気分転換になりました。