2004-01-01から1年間の記事一覧

怒涛の1年

今年は色々とあった1年でした。 かずに聞いたら『怒涛の1年だった』と言ってました。 確かにそうだなぁ(笑 来年はどんな年になるでしょう。 結婚式や入社1年目の年。 色々なスタートの年になりそうです。 私の人生だから何があってもおかしくないと思っ…

戸籍謄本

かずのお母さんがかずの戸籍謄本を取ってきてくれて今日それが届きました。 入籍する時に必要なので。 手作りのクッキーと一緒に♪ 自分の戸籍謄本を1度ぐらいしかみたことないので どんなのか忘れちゃってたので、かずくんの見て色々勉強になりました。 戸…

新婚旅行の申し込みへ

今日はかずがお休みだったので二人で新婚旅行の申し込みに行ってきました。 当初、13日結婚式で翌日出発のにしようとしてたんだけど その日が人数集まらないと出発できない日らしく 別の日に変えて一応申し込みました。 ただ、その別の日のほうが一人5千…

式場との打ち合わせ☆3回目☆

今日は結婚式の3回目の打ち合わせでした。 招待客とか入場の仕方とか色々細かいことを決めました。 招待状も見てもらったら大丈夫ということだったので 印刷して来年発送するまでは他に決めることはなさそうです。 でも、結婚式に出席する人の肩書きで今困…

新婚旅行を検討する

今月私はバイトをがんばるので新婚旅行の話で花が咲いています。 今まではあんまり行く気持ちがなかったんだけど ドレスの件もあり気持ちが落ち込むのと 母が新婚旅行をさせる気でいるらしいので これ以上お金をかけたくない気持ちもあって どうせ行くなら自…

招待状作り

私とかずの招待状は手作りです。 色々ネットで調べた結果一番ここがいいということで マリッジスタイルさんのリンデンシードのクローバーにしました。 ペーパーアイテムのソフトもマリッジスタイルさんの らくらくウエディングペーパーデザインにしました。 …

私の評判

今日は久しぶりのお茶でした。 この前の日曜日実はお茶会があったんだけど 私は福井に行っていて参加できなくて、 先月も私が実習でお茶を休んでいたので久しぶりに先生と話せました。 もちろん話の内容は愚痴だらけでしたが(苦笑 結婚式の話とかドレスの話…

東京へ

お葬式の次の日かずと車で帰ることになりました。 向こうを夕方に出たので それまではお父さんのお手伝いとか少しできたかなと思います。 かずの弟のよっちゃんとも前より仲良くなれて 可愛い弟が出来たと私はとても嬉しいです。 自分の実家よりもかずの実家…

お通夜とお葬式

お昼前の新幹線でかずの実家に行きました。 駅に着くとかずが迎えに来てくれて、 そのままかずのおじいちゃんの家に行きました。 親戚の方が勢ぞろいしている中私はこんな場所にいていいのだろうか・・・ と思いましたが、かずについて支度が出来てから式場…

かずのおじいちゃんの死

かずのおじいちゃんが今日亡くなりました。 かずは今実家に戻る途中です。 私も明日たぶんかずの実家に行きます。 夏に私のおじいちゃんが亡くなって 今度はかずのおじいちゃんで、 歳だからといわれても、何だかとっても寂しい年になりました。 まだ結婚も…

式場との打ち合わせ☆2回目☆

今日は式場の担当者の人と打ち合わせがありました。 担当者の人とうまく予定が合わなかったので お店はお父さんに頼んでお昼にかずと行ってきました。 結婚式の流れとかやらなければいけないことや考えることなどを話し合って アドバイスももらってきました…

結婚指輪

今日は結婚指輪を取りに行ってきました。 都内の都内へ。 結婚指輪はおばあちゃんの知り合いの人に作ってもらったんだけど 今日行って見たらサンプルと違うつや消しになっていて 『注文を間違えたから安くする』といわれ 安いのに輪をかけて7千円も安くなり…

かずの両親からの気持ち

今日はかずくんが優しくてとても嬉しかったです。 咳があまりに酷いので心配してくれていたみたい。 早く実習終わって、かずとたくさん話がしたいです。 あと入籍日を決めました。 私とかずの記念日です。 再来週結婚指輪をまたおばあちゃんと3人で取りに行…

ドレス事件2

結婚式のことですが 色々と親ともめてドレスを1着にすることになりそうです。 私は何が何でもドレスだけは我儘を言わせてもらおうと思ってて 一目ぼれのドレス2着予約してあるんだけど。 なんだか1着にしろと言われてしまうと 結婚式がどうでもよくなって…

ドレス事件

母が昨日知人の結婚式に出席しかなり大感激で帰ってきました。 めいちゃんがフラワーガールしたっていうのもあるんだけど。 母としては教会式をしてほしいらしく、 それも、ドレスを一つ減らせと言ってきました。 お金を出してもらうから贅沢はいえないけど …

かずの両親の感想

かずは福井から水曜日の朝に帰ってきました。 丁度台風が来る日で予定よりも早く帰ってきました。 私は火曜日と水曜日実習を休んでしまったので 水曜日はかずに色々してもらって助かりました。 福井ではお母さんとお父さんと色々と話をしてきたようで、 かず…

両家の顔合わせ

両家の顔合わせ。 私は10月4日から始まった幼稚園実習で風邪を移され最悪のコンディション。 昨日の土曜日、かずのお母さんとお父さんがこっちに来て その後式場で食事をして一晩うちに泊まり これから、かずを連れて向こうの実家に帰るということになっ…

招待客が増加中

最初、50人以内に収めようとしてた結婚式の招待人数だったのに いつのまにやらどんどん増え70人まで増やすことになりました。 その原因?としてまず私の家族が多すぎるということ。 親戚も多いので、実際20人近い人数がうちの家族親戚です。 友達も呼…

母の私への感想

結婚指輪作ってもらうことになりました。 おばあちゃんの知り合いの人に。 かずと私がいいねと言っていた指輪のカタログを いくつか送ったところ 一番シンプルな物を作ってくれることに。 細かいことは一度おばあちゃんに相談しようと思ってます。 かずと一…

結婚式と結婚指輪の相談など

何もない日ーと思いながらも こういう日は何もできない日でもあります。 いつものように家事をしたりしてました。 昨日のおじいちゃんの49日でおばあちゃんの家に泊まっていた 叔母と従姉と従姉の子が家を見にきたりしてその後実家に行きました。 結婚指輪…

結婚指輪選び

今日は朝からおばあちゃんとかずと私の3人で都内に出ました。 おばあちゃんの(おじいちゃんのかな)古くからの友達が 大手百貨店に宝石を卸している人がいて 結婚指輪のことを相談しにいきました。 あと、おばあちゃんが結婚の記念に真珠のセットを買って…

同居計画

引っ越したばかりなのに、ほんといつものことながら急なんだけど 今、おばあちゃんと同居計画がたっています。 おじいちゃんが亡くなってからおばあちゃん今一人で暮らしていて 家も広いし、一人は危ないからと 春から私とかずと3人で暮らさないかという計…

ドレス初試着

私の学校の近くのドレスショップを 前から気になってたと言うこともあり行ってきました。 ドレス着るのがかなり前からの夢だったので なんか本当に朝から嬉しくてにこにこでした。 火曜日と言うこともあり、私たちの組しかいない状態。 お店の人もその方がや…

式場との打ち合わせ☆1回目☆

結婚式の打ち合わせは 担当の市川さんがとても楽しい人だったのですごい和みました。 地震が好きって言うようなとても変な人だったけど(笑 確実に当日の担当になるかまだわからないそうだけど 市川さんがいいなーとかずと話していました。 いつまでに何をし…

かずからの指輪

かずに新しい指輪を買ってもらうことになりました。 一応婚約指輪という形なのかな?と思うけれど 普段からつけているリングと同じ会社ので小さいダイヤが入ってるのです。 今のも十分気に入っているのだけどね。 実は母がダイヤの指輪をくれるということで …

式場仮予約

昨日のブライダルフェアに行った式場を仮予約しました。 昨日行った式場から電話がかかってきて (昨日うちまできてくれたアルバイトのお姉さんの友達が 紹介と言う形で連絡を取ってくれたので) 一応仮予約と言う形で3月13日の日曜日を予約しました。 式…

ブライダルフェア

今日はブライダルフェアに行ってきました。 ブライダルフェアなのに6千円という高さ(笑 今日行ったところはレストランで普通はコースで1万円2万円なので 同じ料理を食べさせてくれるにはかなり格安だったんだけどね。 とても評判のいいところで 行った人…

挨拶へ(3日目)

朝から、かずのおじいちゃんを病院に連れて行くということで かずのお母さんとかずと私で おじいちゃんとおばあちゃんを連れて病院へ行きました。 昨日の夜おばあちゃんには逢って挨拶をしたのだけど おじいちゃんにも挨拶をしました。 お母さんとおばあちゃ…

挨拶へ(2日目)

朝起きて、平日ということもあり もうかずのお父さんは仕事にいっていました。 眠ってるかずを寝かせてかずのお母さんと朝ごはん。 かずのお母さんとは色々お話ができたので私も結構気が楽でした。 家のこととかかずのこととか話したりして 午前中はゆっくり…

挨拶へ(1日目)

毎日毎日緊張してたのはかずの実家訪問でした。 6月にかずのお母さんには逢っていたので お母さんは全く心配してなかったのですが お父さんとは初対面で非常に不安でした。 23日、かずは午前中仕事をして 12時に電車に乗って新幹線で実家に行きました。…