私の評判

今日は久しぶりのお茶でした。
この前の日曜日実はお茶会があったんだけど
私は福井に行っていて参加できなくて、
先月も私が実習でお茶を休んでいたので久しぶりに先生と話せました。
もちろん話の内容は愚痴だらけでしたが(苦笑
結婚式の話とかドレスの話とか母の話とか
先生には話せる内容がたくさんあって
ほんとずっと話し続けていました。
先生には『さちちゃんはもっと親に甘えるべきよ』と言われ
でも、ドレスのことも結婚式をする親が言う理由も
『それはおかしいわね。』と同意してくれました。
先生と母は仲が良い仲なので
『今度お母さんと会ったときにドレスもう1着増やせばって
言っておくわね、私の考えで(笑)』といっていました。
私には心強い味方です。
結婚式のお金を後で返すつもりでそういう約束もしたと言うと
『それは払わなくていいわよ』と言われました。
私は払うつもりでいたんだけど普通親が出すものなのかなぁ。


当の母はかずのお母さんに電話をして
私の評判が良かったことを聞いたのか今日は上機嫌でした。
母は私が直接言うよりも周りの意見が大きく左右するので
私はあまり信用はされていないというか心配なんだろうなと思います。
母も私もお互いに不器用なんだろうと思うけど
もう少し自分が相手の気持ちや周りを見すぎなくて
自分の気持ちを出せたらいいのになって思いました。
かずにはやっと甘える事ができるようになったけど
親には私はずっとできそうにないから。