東京へ

お葬式の次の日かずと車で帰ることになりました。


向こうを夕方に出たので
それまではお父さんのお手伝いとか少しできたかなと思います。
かずの弟のよっちゃんとも前より仲良くなれて
可愛い弟が出来たと私はとても嬉しいです。


自分の実家よりもかずの実家の方が落ち着きます。
気を使っている部分もあるのだろうけど
その使っている部分も全然苦じゃないし
私は自分の実家に行く方がよっぽど苦痛です。
お母さんもお父さんも私は大好きだし。


かずのお母さんから聞いた話ですが
かずのお父さんは裏ではもう私を呼び捨てで呼んでいるらしい(笑
全然構わないのに、お母さん苦笑してました。
私はかずのお父さんとすごく合うというか
私は本当にかずのお父さんの考え方とか好きで
よく二人で話していることもあります。
それを見たかずやかずの弟はびっくりしてますが(笑


かずとお父さんはあまり話さない仲でしたが
ここ最近お父さんがかずに話すときに笑顔が多くなって
二人の関係がとってもよくなってきて私も嬉しいです。


結婚式の相談をして色々良い案をもらったり
結婚指輪をかずがおじいちゃんに見せたいともっていってたので
お父さんに見せたりしました。
もっと近くにいたらもっと相談できるのになと思ったりしました。
ドレスのことは言えませんでしたが・・・


ただ、自分の家とのギャップで
なんだかこっちに戻ってくるとすごく気が沈んでしまいます。
帰りの車からすごくブルーでした。


帰り家に着いたのは12時近くで
ずっと運転してくれたかずには感謝です。
かずとあんなに長時間高速に乗ったのは初めてで
かずは疲れただろうけど私はすごく楽しかったです。
かずくんご苦労様。