招待客が増加中

最初、50人以内に収めようとしてた結婚式の招待人数だったのに
いつのまにやらどんどん増え70人まで増やすことになりました。
その原因?としてまず私の家族が多すぎるということ。
親戚も多いので、実際20人近い人数がうちの家族親戚です。
友達も呼びたい人もいるのに抑えてる私としてはちょっと寂しい気持ちもします。


あんまりこんなことは言いたくないんだけど
実際まだうちに来て1年未満の里妹や里弟もいる訳で
母としては結婚式に出席することはないから良い経験だというけど
私としてはなんだかなぁと思ってしまう部分も多いです。


かずは結構友達を呼ぶことになってて
昨日の夜、かずの地元が遠いということで
一応声かけの電話をしたんだけど
みんな口々にOKをしてくれたみたいで
なんか友達が多いかずが羨ましくなってしまいました(笑
私、友達少ないからねぇ。
もちろん地元の友達とはまだ逢った事がないので
どういう反応されるか結構怖いです。
何せ8歳下というとかずの周りは非常に驚くので(苦笑