ドレス初試着

sweetskysachi2004-09-07

私の学校の近くのドレスショップを
前から気になってたと言うこともあり行ってきました。
ドレス着るのがかなり前からの夢だったので
なんか本当に朝から嬉しくてにこにこでした。


火曜日と言うこともあり、私たちの組しかいない状態。
お店の人もその方がやりやすかったみたいで
すごくゆっくりドレスを見せてもらいました。
この前のブライダルフェアの時に花嫁役の人が着ていたドレスがあるお店で
そのドレス、一目ぼれだったのでそれを目当てで行ったんだけど
他のドレスもすごく可愛くて合計5着着てきました。


本当はWD1着でお色直しもしないで行く予定だったものの
WD2着気に入ってしまい
片方が緑色の花が入っていてカクテルドレスでもいける可愛らしさだったので
2着にしちゃいました(笑
他のお店にはないドレスばかりで値段はとても高かったけど
一生に一回だし、あとで絶対返すと言うことで我儘言いました。
ドレスは絶対妥協はしたくなかったので。
ほんとに可愛いです。


本当は写真取っちゃいけなかったんだけど
他のお客さんがいなかったことと私があまりにも気に入ってたので
お店の人が特別にOK出してくれました。
式場とも仲がいいらしくドレスショップの担当をしてくれた人が
私の親のお店を知ってた(地元の人だったの、偶然)こともあって?
かなり値引きしてくれました。
小物も全部つくし、男性物もかなりかっこよくて
かずは今日決めなかったけど同じショップで選ぶことにしました。


2着とも私が一目惚れしたドレス2着で
お店の人に
『好きなドレスと似合うドレスが合う人はそんなにいない』と言われ
すごく嬉しかったです。
2着、全然タイプが違うドレスなので着るのも楽しみだし
これからブーケとか小物合わせるのも楽しみです。
かずも気に入ってくれて良かった♪


他のドレスショップも行くつもりでいたけど
インターネットやカタログを見ても
他のお店のドレスは着たいと思えなくて
初めて着たドレスを選ぶことになりました。
まぁ、他のお店の着たくなったらいつでも試着はしにいけるから(笑
写真が数枚しか取れなかったのは残念だけど
結婚式当日はいっぱい取れるし楽しみを取っておきます。


☆写真は2着目のドレス(顔が変なので顔消し)☆