同居計画

引っ越したばかりなのに、ほんといつものことながら急なんだけど
今、おばあちゃんと同居計画がたっています。
おじいちゃんが亡くなってからおばあちゃん今一人で暮らしていて
家も広いし、一人は危ないからと
春から私とかずと3人で暮らさないかという計画です。
(それまではお姉ちゃんが同居する予定)
おばあちゃんの家は丁度、実家と今住んでいる家との中間あたりで
(実家よりだけど)一軒家なんです。
元々いつかはお姉ちゃんか私に渡る家だったんですが
かずがうちに来たことにより&
お姉ちゃんは転勤する可能性大なので
私が継ぐことになりそうなのです。


同居にあたって、今回部屋を増やしたりリフォームしたりする予定で
春までにはと今日設計士さんが着ました。
最終的には私とかずの家?なので私とかずの意見も反映されるので
設計士さんと話をしてきました。