結婚式と結婚指輪の相談など

何もない日ーと思いながらも
こういう日は何もできない日でもあります。


いつものように家事をしたりしてました。
昨日のおじいちゃんの49日でおばあちゃんの家に泊まっていた
叔母と従姉と従姉の子が家を見にきたりしてその後実家に行きました。


結婚指輪をちゃんと決めるのと
招待する人のリストアップをしてました。
結婚指輪はおばあちゃんの知人の人に頼むのだけど
一応どんなのがいいかカタログを送ることになっているので
その相談をしてました。
招待する人は未だに増え続けています。
うちの家族以外の説明しにくい知人が多くて(汗
なぜ私の結婚式にそんなにきたいのでしょう・・・
いや、嬉しいのだけども不思議なんだよねぇ・・・


お昼からかずの転出をまだしていなかったので
かずの元の住んでいた役所に行きました。
そこから、今住んでるところじゃなく
3月以降に住むおばあちゃんの家に移しました。
私もそのうち移動なんだけど
入籍するまでは移動しないでおこうと思ってます。
なので、かずのだけ転入もしてきました。
保険のこととかも聞いたりして
なかなか勉強になりました。
役所に行ったということで
婚姻届ももらってきちゃいました♪
もちろん初なので実感湧きますね、もらっただけでも。


その後家に帰ってから
夜ご飯を作って今に至ります。


従姉が結婚する時に私と姉でウエディングベアを作ったんだけど
そのお礼にリングピローを作ってくれるみたいです。
自分で作ろうと持ってたのですごい嬉しかったです。
ベアは自分で作るつもりなのでがんばりますー


色々と嫌な事というか思い出したくないこともたくさんあって
むかついたり、落ち着かなかったりして
かずに嫌な思いさせてしまってるのかなと思うことが多いこの頃です。
都合のいいことだけでも忘れられたらいいのになとか
知りたいとか聞きたいとか思わないでいられたらいいのになとか
すごく思うけれどそれができなくて逆に辛くなるんだよね。


かずの前の奥さんに結婚する事が伝わってしまったらしく
伝わっただけなら別に何ともないけれど
その伝え方やそれに対しての意見が
なんかすごくむかつくというか許せなくて
ここ最近あんまり落ち着きません。
悪気がなく自然に伝わったのであれば別にいいけど
故意に伝えた人がいるなら私は本気で怒ると思います。
後者の方が私は強いと思ってます。
非常識にもほどがあるよね、ほんと腹が立つ。
伝わること自体おかしいと思うんだけど。
どこで人と人が繋がってるのか私にはさっぱりわからないし
関係ないけど、嫌な気持ちは変わりはないです。
私よりもかずやかずのお父さん、お母さんが嫌な思いをすることが
本当に私は嫌です。


私から言わせてもらえば
かずを苦しめて辛い目にあわせた人は
本当にどうでもいいというか、何も言われたくないし。
鳥肌が立つぐらい嫌悪感がする。
その人がどんな立場であれ
その人がどんな人であれ
かずを苦しめたり傷つけたりした人は
私は本当に許せないと思う。
相手にしなければいいし、私には関係がないことかもしれないけど
これからもこういうことがあるのかなと思うと
少しだけ気が滅入りそうにもなります。
まだまだ子どもだなって思うけれど
こればっかりは、きっと誰も気持ちわかってはくれないんだと思う。
それがきっと寂しいし心細いのかななんて思ったりもしました。