ブライダルフェア

今日はブライダルフェアに行ってきました。
ブライダルフェアなのに6千円という高さ(笑
今日行ったところはレストランで普通はコースで1万円2万円なので
同じ料理を食べさせてくれるにはかなり格安だったんだけどね。


とても評判のいいところで
行った人みんなが印象に残っているみたいで
そうかといって、雑誌などには多く載らないところなので
知ってる人しか知らない結婚式はしているような場所でした。
1日1組限定だしね。


かなり食事美味しかったー
あんなに美味しい料理食べたことないというほどでした。
デザートも言うことないし。


今日来た人はお客さんの感じを体験してもらうという感じで
招待状からメニューの表から本当に結婚式と同じでした。
今日は人前式だったんだけど
教会式もできて色々自由にできるみたいでかなり気に入りました。
お土産までついてかずも満足そうでした。


色々かずとも話をして家に帰ったら話を聞いたお母さんが乗り乗りで
『そこにしちゃいなさい!』と果断即行。
うちの家族のいつものことなんだけどね。


アルバイトのお姉さんのお友達がそこで結婚式をして
話をしたら写真とか持ってきてくれてとても良かったのことで
他の場所もこれといっていい場所もないし
私もかずもそこでいいと決めました。
3月に式をする予定です。


曜日や日が良い日はうちの家は全然こだわらないのですが
やっぱり友達などを呼ぶのは土日がいいということになり
かずのお父さんとお母さんに相談して決めることになりました。


今かずの実家は
かずのお母さん方のおじいちゃんとおばあちゃんの体の具合が悪く
すごく忙しいしかずのお母さんもとても疲れてるので
そんな時に結婚の話を進めるのは・・・
と私はとても心配してるのですが
うちの親は考え方があまりに現代的でどんどん進めていってしまうので
かずのご両親には申し訳ないなと思うことが多々です。


例えば、私もかずもお互いの実家から遠くにいる場合とか
かずが普通に仕事をしていたりしていたら
自分たちで決めて自分たちで親に報告してって
できるのだろうけど
かずは今うちで働いていて
結婚式のこととかもうちの親が援助してくれる事が多く
それなのに私はかずの姓になるわけで
なんか色々と複雑化しているような気もするんだよね・・・
私が社会人とかでちゃんとお金とか貯めていれば
自分たちでできるのになぁとか思ったり・・・
そうかといって、うちの親はかなり楽しみにしてるわけで
そんなこともいえないし。。。
でも、楽しみにしてるのはうちの親だけではなくって
かずのお父さんやお母さんもそうだし
色々考えると頭がいっぱいになってしまいます。
うちの親とかずくんのご両親の考え方も
だいぶ違うようだし・・・・
お互いになんか難しいような気もしてきました。
本人たちは相手の親には全然大丈夫なんだけどね。


かずと二人で外国で式とかできたら気が楽そうとか思うけど。
なんだかちょっと先が思いやられます。


そんな私を見て
かずは『さちが元気ない』としょんぼりしてるのですが。
まぁ、私は別に親と結婚するわけじゃないから
楽しんでやろうとは思ってるんだけどね。


式のことにしても一緒に住んでいることにしても
私の親が何でもかんでも決める傾向が大いにあるので
実家に電話をするかずもそれを横で見てる私も
ちょっと苦笑いと言うか困った感じです。