挨拶へ(3日目)

朝から、かずのおじいちゃんを病院に連れて行くということで
かずのお母さんとかずと私で
おじいちゃんとおばあちゃんを連れて病院へ行きました。
昨日の夜おばあちゃんには逢って挨拶をしたのだけど
おじいちゃんにも挨拶をしました。


お母さんとおばあちゃん、おじいちゃんを病院に置いて
かずがカツ丼を食べさせにつれていってくれました。
ソースカツ丼、初めて食べたけど美味しかった!


その後、市内を回っておもちゃ屋さんでかずくんの子どもにおもちゃを買ったりして病院に戻りました。
電車がお昼過ぎで早かったので最後どたばたしてしまって
お母さんにすごい負担かけちゃったけど
本当にありがとうございましたという3日間でした。


帰りの新幹線は二人で爆睡してる間に着いて家に帰りました。
かずはくたくただったみたい。
気疲れして本当にお疲れ様でした。


かずの実家に行って面白かったのは
結婚話があまり進んでなかった状態なのに
しきりにお母さんが
『女の子を産んでね』といい続けてたことです(笑
かずの家系は男系なので女の子が欲しいみたい。
うちは女系なので私の血が強ければ女の子にはなるけどと
話していました。


かずのお父さんもお母さんもとてもいい人で
基本的にうちの両親に考え方が似ていました。
里親の話も聞いてくださったり
私にとってはとても話しやすかったです。
ただ、うちの親と同じで子どものことはわかってるつもりでも
全然分かってないなーと思うことも多々ありました。
本当のかずのことお母さんもお父さんもわかってないなぁと。
うちの親も私のことわかってないけれど。


一緒に暮らしていることは未だに秘密です(苦笑


帰ってきてから、うちの母親が電話で色々話を進めてくれて
親の顔合わせはまだ未定ですが
結婚式の話は私とかずで進めていくことになり
これから日程とか色々考えようと思ってます。


私の初挨拶でした。


私は私なりの考えがあって
それはこれからも変えずにいこうと思った3日間でした。