新婚旅行を検討する

今月私はバイトをがんばるので新婚旅行の話で花が咲いています。
今まではあんまり行く気持ちがなかったんだけど
ドレスの件もあり気持ちが落ち込むのと
母が新婚旅行をさせる気でいるらしいので
これ以上お金をかけたくない気持ちもあって
どうせ行くなら自分たちでお金を貯めようと思っています。


結婚式の他のことで使うお金がどれぐらいかかるかにもよるんだけど
色々今安いプランを調べまくっています。
長年の私とかずの夢のヨーロッパにするか
これも憧れのタイ近くのアジアにするか
一番近場で安い韓国にするかです。


今のところこの3つにしぼられていますが
ヨーロッパであれば私はオーストリアミュンヘンとかウィーンとか
イタリアのフィレンツェに行きたいなと思っています。
(一般的な場所は二人とも好まない 笑)
まぁ、ヨーロッパはお金がかかるし言葉もわからないので
色々な面で不安なので多分無理かなと思っていますが・・・
絶対にハワイとかグアムとかは二人とも飽きるのでダメそうです(汗
後今話に出てるのはアメリカのグランドキャニオンかなぁ。


私とかずの目的は、海とかのリゾート地ではなく
世界遺産のような歴史的な建造物を見れるか
美味しい食べ物が食べれるかのどちらかです。
上に出ているヨーロッパの3都市は
どちらの願いも叶えられているんですが
ミュンヘンはお城とアルプス山脈とビール
・ウィーンはお城とお菓子
フィレンツェピサの斜塔とドゥオモと食事


タイと韓国は片方が叶えられていないというか・・・
私とかずはタイ料理があまり得意ではなく
でも、タイにはアユタヤ遺跡があるんだよね。
それにスパチャイもいるのでなんかあったときに心強いし。
韓国は食事は問題はないけど場所にもよるんだよね。
韓国だったらソウルかチェジュ島に行きたいなと思ってますが
買い物とかエステとかそういうことに一切興味のない二人なので
結構選ぶのが大変です。
国内旅行でもいいと思うんだけども
これから休みが合わなくなるしなぁと思うと
やっぱり新婚旅行ぐらいは海外にと思ってしまうんだよね。
かといって、英語が堪能なわけではなくほとほと困ってます。


ヨーロッパまで手が伸びないかなぁと思う毎日です。
私はどうしてもアルプス山脈とかお城が見たいんですが(涙