戸籍謄本

かずのお母さんがかずの戸籍謄本を取ってきてくれて今日それが届きました。
入籍する時に必要なので。
手作りのクッキーと一緒に♪
自分の戸籍謄本を1度ぐらいしかみたことないので
どんなのか忘れちゃってたので、かずくんの見て色々勉強になりました。
戸籍謄本で人の人生全て見えるわけじゃないけど
残る記録はあるんだなってそう思いました。
結婚したら私の戸籍謄本にもかずの戸籍謄本にも
また一つ記録が残るんだなぁって。


あと半月ぐらいで入籍です。
それと同時期に招待状の発送もします。
パスポート取りに行ったり、旅行代金払ったり
ドレスの小物合わせに行ったり、色々1月は忙しいです。


ドイツにいってどれぐらいお金使うかなぁ。
買い物が好きじゃない私たちなので
お土産ぐらいしか買わなさそうだけど。
たくさん現金持って行くの嫌だし大きいところはカードにするつもりです。


明日はちょっと御節みたいなのを作ったり
お汁粉とか色々作りたいと思います。
東京は雪みたいなので外に出れそうにありません。
あーあ、かずくんの実家帰りたかったなぁ。
さっき、かずのお母さんと電話で話したら
『横でお父さんが「さちちゃんに良いお年を」って
何度も言ってるわー(笑)』と言ってました。
私もお父さん好きですが
かずによるとお父さんも私のこと可愛がってくれてるみたいです。
嬉しいなぁーお母さんも大好きです♪