新婚旅行の申し込みへ

今日はかずがお休みだったので二人で新婚旅行の申し込みに行ってきました。
当初、13日結婚式で翌日出発のにしようとしてたんだけど
その日が人数集まらないと出発できない日らしく
別の日に変えて一応申し込みました。
ただ、その別の日のほうが一人5千円ほど安い(笑
だから、もし結婚式翌日の日が人数確定しても別の日でもいいかーと
二人で思いました。
結婚式の次の日に出発っていうのも結構厳しいかなと思ったり。
かずには2日ほど仕事出てから新婚旅行になってしまうけど
その間に出発するドイツツアーがないことないこと。
仕方がないのかなぁ。
あんまりドイツのツアー自体数が少ないし。


旅行の申し込みをする時、新しいかずの苗字で申し込んだので
なんだかすごくどきどきしました。
来月にはもう私名前変わるんだなーと。
旅行の申し込みしたらなんだかすっきりしてしまって
バイトもあんまり気合入れずに軽くがんばろうと思いました。
(バイトは会社がすごい心配しているようです)


かずとパスタを食べて(全部食べ切れなかったけど)
帰りにドイツの旅行案内の本を買って帰りました。
私とかずが選んだのは全部食事が付いているツアーではないです。
それは二人で考えて決めたこと。
食べ物大好きな私たちには自分たちで食を楽しみたいから(笑
ツアーに頼りすぎると折角ドイツに行くのに集団行動ばかりで
嫌になりそうだし。
ツアーの食事ばかりだと結構胃にもたれると聞いたので。
ドイツにもマックはあるみたいだし
お昼は安くマックになりそうです(笑
それにどうも朝ごはんのドイツのパンはどこへ行っても美味しいらしく
パン好きの私たちにはありがたいのです。


かずくんのお母さんにかずの戸籍謄本を取ってもらっているんだけど
今日、そのことで電話が来てドイツに新婚旅行決めたと言うと
電話の向こうで
『スーツケースの中に入れて私も行く!』と叫んでました(笑
かずのお母さん、大好きです。
お母さんなら一緒に行くの大賛成(笑
かずとかずのお母さんはとても仲良しなので本当に羨ましいです。
かずのご両親には本当に良くしてもらっているので
私はすっかり慣れてますが(笑


来月の17日に入籍したら
パスポートとってと色々これから忙しいです。
でも、楽しみです。ドイツ。


私たちが行くのは南ドイツ。
フランクフルトより南です。
白鳥の湖のモデルになった(シンデレラ城のモデルにも!)
ノイシュバンシュタイン城というお城が一番の目的かな。


☆ドイツ観光局☆
http://www.visit-germany.jp/Default.asp