かずのおじいちゃんの死

かずのおじいちゃんが今日亡くなりました。
かずは今実家に戻る途中です。
私も明日たぶんかずの実家に行きます。
夏に私のおじいちゃんが亡くなって
今度はかずのおじいちゃんで、
歳だからといわれても、何だかとっても寂しい年になりました。


まだ結婚もしていないし、東京とはお葬式のやり方も違うし
私は冠婚葬祭に全くといっていいほど慣れていないので
お手伝いといってもどこまでできるか&していいのかわかりません。
なので、かずのご両親の意見を聞いて出来る限りしたいなと思っています。
かずのお母さんが一人で入院していたおじいちゃんの世話をしていたので
私はかずのお母さんがとても心配ですが。。。
かずも仕事で疲れているのに集中工事中の高速道路を飛ばしていると思うと
かなり心配です・・・
傍にいられたら良かったのにと何度も思いました。


そんな感じで、私は明日かずの実家に行きます。