ドレス事件2

結婚式のことですが
色々と親ともめてドレスを1着にすることになりそうです。
私は何が何でもドレスだけは我儘を言わせてもらおうと思ってて
一目ぼれのドレス2着予約してあるんだけど。
なんだか1着にしろと言われてしまうと
結婚式がどうでもよくなってしまっている自分がいます。
結局、またかって思ってしまうんです。
そういう自分が我儘なことはよくわかっているんですが
元々私もかずもこんなに大きな式は全くやるつもりはなく
親に勧められてという状態だからなんだよね。
『好きなようにしなさい』と言う割には口は出すし。
お金がかかることに不満を言うなら式をやめれば言いじゃんと
本当に言いそうになります。
二人で外国に行って式だけ挙げて帰って来る。
そんな結婚式でいいんだけどね、とかずと話しています。


私は結婚式はすごく憧れで
でも、かずはそうでもなくって
なんだかその温度差にも少し寂しかったりもしてます。
かずがなんで結婚式が嫌なのかはよくわかりますが。
(かずは人前に出るのが嫌なのです)
誰も気持ちを分かってくれないのかななんて
今日少し落ち込んでしまいました。


私の親は里妹や里弟達に結婚式を体験させたい。
そういう願いがあってやるようなものだと私は思ってます。
それってなんか実験台のような気もして非常に不愉快でもあります。
今いる里子の中で私はどうしても家族として認められない人もいて
結婚式に来るのがなんだかすごい疑問というか嫌なんだよね。