ちょっとイライラ・・・

あんなにドレスを一着にしろと言ってた母は
『和装の写真を撮るから』と言い出し
(前々から和装のことは言ってたんだけど)
結局急遽今度の18日に決まりました。
ちなみにかずくんのお母さんも来ます。
私はドレスの一件以来衣装についてはかなりやる気をなくしているので
どうでもいい。って感じなんだけど。
それも、18日結婚式の打ち合わせがあるのを
母親が来るとか言い出して、ほんと勘弁してよと思いました。
全てにおいて首を突っ込む性格だから。
『○○さんの娘さんが結婚した時は親が毎回付いてったみたいよ』だって。
はぁ。


婚姻届をかずの実家に送るのを早くしないとと思って
お母さんとお父さんに手紙を書いたり
結婚式の招待状のサンプルを入れたり
新幹線の往復のチケットをプレゼントしたり
色々しすぎて何かある度に私が泣いてという状況。
自分でもぐったりでした。


かずは色々気を使って
美味しいものを食べに連れて行ってくれたりして
あれがなかったらもっと大変だっただろうなと思いました。
途中、私の機嫌の悪さにかずが切れたけど(涙


招待状を送るまであともう少ししかないから
今印刷をすごいしてるんだけど
封筒でかなりの失敗をしてしまいました。
私、結婚式に招待されたことってないに等しいから
全然分からなくて、かずに聞いても分からなくて
特に封筒の礼儀なんてネットで調べても出てこないし
頭が痛くなりました。
41通分の宛名を手書きしないといけないし
それも私の仕事かと思うと今の状態では頭おかしくなりそう。


時間があるのは私だけど
全て招待状とか私が作っているので
何か間違えた時とか不安な時に、かずに
『それ違うんじゃない?』とか
『多分、こうだと思うよ。』とか
そういわれるだけで落ち込んでしまう自分が嫌です。
かずもきっとこういう部分が嫌いなんだと思うけど。
『さちは子どもだから』と言われる部分はここだとわかっていながらも
全部自分でやってがんばってるのに、そういう言い方ないよと
どんなにかずが気を使って言ってくれても腹が立ってしまうんです。


招待状とかのデザイン考えるのは大好きだし
そういうことは苦にならないんだけどなぁ。
何か間違えると歯車が合わなくなってくるというか・・・