婚姻届と招待状

今日も私はお店の手伝いで実家へ。
合間を縫って銀行とか郵便局とかに行きました。
結婚式の招待状を送るのに切手が必要で
寿用のものがあるのでそれを買いにいったんだけど
近くの郵便局になかったのでお昼休みにちょっと遠くの郵便局まで行きました。


お昼休み、かずが前に住んでいた所の近くの
ステーキ屋さんに行ってごはんを食べ
その帰りに近くの郵便局によって切手を買い
そのまた帰りに役所へ行って婚姻届の書き方を聞いてきました。
聞いてきて判明したところはあるけど
婚姻届って意味不明です、ほんとに。
本籍の筆頭者とか私にはさっぱり。
里子の妹が結婚する時はもっと大変なんだろうなって
今日すごく思いました。

家に帰って来て婚姻届書きました。
やっぱり意味不明な部分があるので
明日役所に電話して聞くことにしました。
かずの実家に送ってお父さんに書いてもらわないとなので
明日書いて明日送ることにします。
そのあと、2日に印刷した招待状の切手貼りをしました。