初テニス。

今日は研修と言うよりオリエンテーションでした。
新入社員全員でテニス研修。
私にとっては初テニスでした。
ずっとバドミントンしかしてこなかった私にとって
テニスは似たようで全然違うスポーツと言うイメージ。
予想通りバドミントン打ちになってしまって、テニスはへたくそでした。
とにかく今手が筋肉痛で死にそうです。


今日のテニス研修の講師は会社との関係がとても強い人なのですが
うちの実家のすぐ傍に住んでいる人なんです。
久しぶりに私にとっては地元の話が出来てとても安心しました。


会社に帰って日報を書いた後
今度は会社全体で有志が集まってテニスをしに行きました。
私も久しぶりに体を動かせたのが嬉しかったし
何より先輩と近づけると思ったので参加しました。
新入社員で参加したのは7名。
とてもいい時間を過ごせました。


腕が痛かったので途中で休んでたんですが
そのときにかずと電話で話をしました。
おばあちゃんが右手首を骨折したそうです。
とても心配です。
複雑骨折ではなかったので3週間ほどで治るみたいなんだけど。
あと、昨日の夜母から久しぶりに電話があって
家のこととか(里子)聞いてたらちょっと心配になりました。
やっぱり来週末帰ろうと思って正解です。
本当は今すぐ帰りたいんだけど・・・
かずが眠れないようで、昨日電話を夜中にくれたんだけど
私か気付かなかったのでかずに寂しい思いをさせちゃったなって。
ごめんね、かず・・・


テニスが終わって食事に誘われました。
行くつもりはなかったんだけど、せっかくなので行ってきました。
久しぶりに栄養のあるものを食べれたように思います。
食事をしたお店がテレビで紹介されたらしくって美味しかったです。
何よりも、先輩と色々話をすることが出来たことが
すっごい嬉しかった!
でもやっぱり、みんな口をそろえて
『東京は大変』と言うのです。
すっごい心配だわ(汗
でも良い人が本当に多いよといわれたので安心してますが。
会社の様子とか聞くことが出来て良かったです。
同期が仲が良いのはすごい良い事だよと言われました。
やった♪


そういえば、同期の一番最年長のY君に
『HP教えて!』と言われました(笑
PC研修が来週にあって私がPCに詳しい話になり
HP持っていることを知られてしまって。
別に見せてもいいんだけど、私現実世界の人に教えてないからなぁ。
ギャップで驚かれそうです。
教えるかどうか迷ってるけど。


やっぱりどこか私は自分で冷静に見てる自分がいるんだよね。
少しそういう自分に出てきて欲しくないときが多いです。
かずに逢いたいなぁ。
本当の自分に戻りたいです。
しっかりしてるとか、明るいとか言われるけど
私は寂しがり屋で結構暗い奴ってこと
みんな知らないからね。