男っぽい私。

今日も外部研修でした。
会社で研修よりも外部のほうがいいかなぁと思っていたんですが
今日の研修は結構辛かったです。
(話がつまらなかったので)


私の同期は全部で12名。
みんな本当に個性豊かで一緒にいて楽しいです。
男の子も女の子もみんな仲良しだしね。
来週いっぱいで男女ばらばらの研修になってしまうので悲しいな。
みんなでもっと研修を受けたかったなって思います。
みんな個性豊かだと書いたけど、根本の信念は同じ感じがします。
特に大学出の子たちはみんな好きで会社を選んでいるので。
私は女子高で大学も学科に男の子があまりいなかったので
男友達はあまりいないのだけど同期の男の子たちは好きです。
みんなそれぞれ良いところがあってファンになってしまいます。


今日研修から会社に帰る時にK君と話をしていました。
K君は私たち新入社員のリーダーをしてくれています。
私は入社式の頃から彼にすごく同じ匂いを感じていて
人見知りが激しく、あまり言葉が多くなく、でも真面目で
周りの同期想いのK君に結構話し掛けていました。
時々悩んでる気がしてすごい心配になって。
今日、彼に私のことを
『男っぽくて話しやすい』と言われてとても喜んでいます(笑


会社が今日早く終わったので
帰りに近くの美味しいと言われるケーキ屋さんにみんなで行きました。
イチゴのタルトとシュークリーム。
辛口の私、東京の家の近くのケーキ屋さんの方が美味しかったわ(笑
隣りに住んでるあかりちゃんと男の子のRちゃんと3人で食べました。
いろいろ話をして、すごい楽しい時間でした。
やっぱり同期のメンバー話せば話すほど好きです。


同期の子からは姉御肌とか変な人とか言われたい放題ですが
男っぽいって当たっている気もします。
私はかず以外の人には結構クールでさばさば系だと思われるのです。
大学でもそう思われていました。
自分でもよく分からないんだけど、結構自分が違う人のように思います。
こうして家に帰ってきて一人になるとすごく冷静になるんだよね。


今までなら「どれが本当の自分?」って悩んでたけど
今はかずがいるから
「かずと一緒にいるときが本当の自分」って思えるようになりました。
結婚して研修に来て正解だったなって最近よく思います。
全然安心度が違うし、精神的に不安定にあまり陥らないのです。
かずの力はすごいなって思います。


例えばかずと結婚していなくて、かずと付き合ってもいなくて
そういう状態だったら、寂しがり屋の私はきっと同期の子に必死に
恋愛感情を持とうとしてたように思います。
でも、今は同期の子がみんな好きだけれども
やっぱり私はどこかクールでいてしまうし
きっともっと孤独だったんだろうなって思います。
かずと結婚して良かったと研修に来て更に思いました。


そんなかずは毎日あまりよく眠れないようです。
私も実は毎日目覚まし前に起きてしまい睡眠はあまり良くないです。
一緒に眠ることがどれだけ私とかずに安心感を与えているのかは
離れる前から分かってたけど、かなり実感が湧きました。
傍にいられなくてごめんね、かず。
来週末は帰ることにします。
GWまでは持ちそうにありません。
早くかずに逢いたいな。


明日はテニス研修!
とっても楽しみにしています♪