3日目でした。

すでに朝から行きたくない病が発病です。
仕事がいやとかじゃないんだけど
なんかすごく気分が下がってました。


通勤途中にネット友達からメールがきて
内容にすごく気分を上げてもらって
仕事も1日乗り切れた気がします。
メールどうもありがとう。


仕事は3日目で少しずつ慣れてはいますが
やはり矛盾も多く見つけて
私と交代をする派遣の人が2年半勤めた人で
そんな人と私は交代できるのだろうかという
大きなプレッシャーもあり、心細いです。
同期がいたらなってよく思います。


夜帰ってきて、友達二人からの電話。
一人は大学時代の仲良しの子と
もう一人はあかりちゃんでした。
大学の友達はうちの姉と同じ小学校の先生。
同じような悩みを抱えて本当に大変そう。
体調も悪いようで心配しています。
姉も相当精神的に追い詰められてますが。
学校の先生に比べれば私なんて軽い物だって
すごい思うけど、1年目はみんな大変なのかな。


あかりちゃんとの電話はいろいろ話せて嬉しかったです。
向こうにいる間は夜語り合うのが日課だったから
ほっとしました。
仕事の愚痴も一番わかってくれるし
ほんと電話嬉しかったです。
6月の3週目にあかりちゃんがこっちで研修なので
今から首を長くして待ってます。


明日はお休み。
少し気分転換に髪を切ろうと思います。