最初に簡単な自己紹介。

私の旦那様のかずと出逢ったのは今は無き某自殺系サイトでした。
このことを知っているのは極わずかの人だけです。
『どこで知り合ったの?』という質問がとても私たちは困る質問です。
なぜ自殺系サイトにいたのかは話すと長いけど、
かずも私も家庭環境が大きな理由だと思います。


はっきりした日にちは全く覚えていないけど、
かずと初めて話をした(チャットをした)のは
2001年の秋〜冬にかけてだったと思います。
その頃は本当に良い友達で、恋愛感情など全くなかった二人でした。
お互いにお互いの生活や過去や恋愛で苦しんでいて、
たまに話をするぐらいの仲でした。
初めて電話で話したのが2002年2月3日。
直接逢うまでの間で私とかずがチャットやメッセで話をしたのは
本当に少なかったと思います。


2002年の年末あたりに私は本当に追い詰められていました。
そのとき、かずがなぜかずっとメッセで話を聞いていてくれました。
それが直接逢う理由になったことです。
初めて逢ったのは2003年1月7日。
その日に私たちは関係を持ちました。
今思うとよくそうなったなぁと思いますが、
あの時は私の精神状態がとにかく酷く私は必死だったのだと思います。
かずもそうでした。
恋愛感情がない状態で関係を持つことは今はできませんが
あれがなかったら今のかずも私もいないのです。
直接逢ってその日に別れるときに
「この人と離れたくない」と思いました。


その10日後、付き合うことになりました。


付き合った当初は、かずが静岡にいたので静岡−東京の中距離恋愛。
最初はうちの両親には内緒だったので、友達の名前を借り遊びにいっていました。
段々嘘をつくのが大変になり、両親に言ったところこれが大反対。
理由はかずとの年齢差、かずの離婚経験(子持ち)などなど。
最初は本当に大変で、反対されたことで私の精神状態はまた悪化しました。
本当に辛く、かずのところに逃げていた感じでした。
2003年3月3日に外泊がばれ、私を車で送ってくれたかずと両親がバトル(笑
今ではすっかり笑い話ですが、あのバトルはかずへの信頼になっています。


2003年4月20日にかずを東京に呼び寄せました。
そこからかずの一人暮らしが始まりました。
かずが東京に来てから私は毎日通い妻。
東京に来てから今まで逢えなかった日は半月もないです。
色々、本当に色んなことがあったけど、本当に良い思い出です。


私とかずは私が大学生ということもあり、
私が社会に出てから2、3年後に結婚しようと話をしていました。
しかし・・・
2004年6月に転機がやってくるのです・・・
私の実家は自営業で飲食店をやっています。
おじいちゃん→父と継いでいる小さなお店です。
おじいちゃんが高齢になって男手が必要という話になり、矛先がかずへ。
元々料理の大好きなかずはその話を受け入れ、うちへ就職することになりました。


そこで登場したのが母です。
「どうせ結婚するつもりなら今でもいいじゃない。」
その一声でどんどん周りが乗り気になり、乗せられた?感じになりました。


さて、結婚日記スタートです。


ちなみに、今は二人とも自殺願望は全くありません!
お互い付き合うようになってから強くなりました。