席次表印刷

かずが友達と飲みに行ってしまい
私も眠れないので席次表・席札の印刷に励みました。
なかなかうまくできた。
席次表の中身を印刷すれば完成です。
あと席札にコメントを書く作業が一番大変ですが。


うちの式場の私とかずのやるプランは
食事席と式や披露宴をする席と全く別の場所なんです。
同じ敷地内ですが、移動をしなくてはいけなく
そのため2つ席札が必要になってきました。


移動するのには訳があって、それは食事を楽しんでもらうということ。
お客様にはちょっと疲れるかもしれませんが、それは食事のため。
私もかずも食べることが好きで、私の実家が飲食店なので
食事にはうるさく、普通の結婚式にあまり魅力を感じなかったのです。
移動した食事席には目の前に鉄板があり、そこでコックさんが料理。
だから、メニューの説明もいらないんです。
それもグループごとに1人のコックさんだし。


例えば嫌いなもの・食事制限のある人がいてもその場で抜いてもらえる。
そんなサービスにとても惹かれました。
ここの式場で結婚式をした人は周りのゲストからとても好評なんだって。
それはもちろん、食事が美味しくてゆっくり食べれるから。


お客様がお食事中は私とかずは挨拶には行きますが
行ったあとは別部屋で待機なんです。
結婚式の前後に新郎新婦は同じメニューを食べさせてもらえて
なんと1年後にも招待されるのでかなり嬉しい。


私たちが食事席にいなくても1日1組なので
ゲストとゆっくり話す時間も食事の後の披露宴でできます。