ちょっとトラブル・・・

トラブル1
昨日母が一人急に人数を増やしたいと言い出しました。
今更?って感じで・・・
母が呼びたい人は母の従弟です。
遠いから呼ぶつもりはなかったみたいなんだけど
お祝い贈ってきてくれたらしく、その時に「
呼んでくれれば良かった」と言われたらしいのです。
式場の方に夜だったので確認取れなくて、
母に電話で『後数日だし無理なんじゃない?』と言ったら
母の機嫌がすごく悪くなって今日まで引きずっていました。
私は用事があったので今日は逢ってないけど逢うのが怖いです。
呼びたくないわけじゃないんです。
もちろん呼びたいけど、こういうことで機嫌が悪くなる母と合いません。


トラブル2
式の前日、土曜日の日にかずの親戚がこっちに来るんですが
その夜うちのお店で食事をするという話だったのです。
でも、実はかずの実家ではその話は断ったつもりでいて
結局なしになりました。
トラブル1と併せてまた母の機嫌が悪くなり
昨日の夜は最悪でした(涙
両家の話し合いって難しいって言うけど挟まれる子どもは大変。
親には色々迷惑かけてるけど、なんかかずと二人でげっそりでした。


トラブル3
今日式場から電話があって担当の人じゃない!と思ったら
『担当の市川がインフルエンザになって代わりに私が・・・』
と言う電話でした。
ちょっとショック。
市川さんすごい良い人で私もかずも信頼してたので・・・
きっと別の担当の人でもきちんとやってくれるのだろうけど
今までずっとお世話になったし、話が伝わらないのが怖いなぁと。
当日出て来れないかなぁと思います。


無事に終わるのだろうかと、すごい不安です。